人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

みんな働いてる

上京2日目。
せっかく赤坂方面にいるので、美術館めぐりをしようと計画。
一番行きたかった国立新美術館がお休みだった。
ががーん。
普通の美術館は月曜休館だから、油断してました。
残念><。

神宮外苑の銀杏並木も行きました。
ちょうど見ごろ。
黄色く色づいて、すんごくきれい。

行き先を変更して、東京ミッドタウンへ。
サントリー美術館に行こうかと思って。
うーん、ピカソ展かー。

そそられず、けっきょくウインドーショッピング。
キッチン用品や食器、インテリア用品とかを見る。
デザイン雑誌に載っているような、スタイリッシュなものばかり。
お箸専門店がおもしろかったかな。

お昼はまた姉と待ち合わせて赤坂うまやでランチ。
前日の晩ご飯がヘビーだったので、軽く豚のあぶり焼き定食(笑)。
次回はご飯大盛りにして、たまごご飯(タマゴが置いてあって、好きなように食べられる)を食べたいなー。

さらにてくてく四谷駅まで歩いて帰る。
電車だと地理的なつながりがよくわからないのだけれど、歩くとよくわかる。
自転車があると、もっといろんなところを見て回れるのにな。

今回は、青山~赤坂界隈を歩いたんだけれど、みんな働いてるなーと思った。
仕事中ってかんじでした。

そして、思ったのが、東京は歩く速さが速い!
昔は感じなかったのにな。
by megumi510 | 2008-12-02 21:44 | 雑談