晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

スキンズ、かなりいいみたい。

お祭り親父さんや、Mashiさんなどが着ていて、「いいよ」とうかがっていました。
スキンズ
試してみました。

第一印象は、ワコールのCWXのような、何箇所か切り替えがあって、いろんな方向から身体を締め付けてサポートするかんじ。
これがそんなに効果があるの?ってかんじです。

最初はタイツだけ着けてみました。

とにかくとんでもない締め付け。
お祭り親父さんはこのまま寝たりする、なんておっしゃっていたのだけれど、信じられないくらいに、ギュウギュウと強く圧迫されるかんじ。

でもでも、ちょっと時間がたつと、あら不思議。
その締め付け感をぜんぜん感じず、ラクになります。
腰周りもしっかりして、姿勢を正す意識がなくても、腰がちゃんと起きるかんじ。

2日後、ロングスリーブとセットで着てみました。
上半身もやっぱり、すんごい締め付けです。
タイツと同様に、しばらくすると、その締め付け感が気にならなくなってきます。

歩いたりすると、違いがわかりやすいのですが、姿勢が勝手によくなってます。
回りからぎゅっと押し込まれて、身体が筒のように立ち上がり、背筋がぴっとするようなのです。

1日中着ていると、ほんとうにラクです。
疲れたときの疲労回復にはいいみたい。
ただ、毎日毎日これを着てしまうのがちょっとコワイです。
なんだか、身体が怠けてしまいそうで・・。

なので、すんごく疲れたときにだけ、使用する予定。
おすすめです。

ICI石井スポーツで売ってます。
グラビティでも取り寄せできますので、欲しい方はご相談ください。
[PR]
by megumi510 | 2008-08-30 21:54 | モノのはなし