人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

タンの瀬!

週末の東北ツアーに先がけて、山形へ。
木曜の夜に出て、タンの瀬(カヌーランド)へ金曜朝に到着。

見ると、川はまっ茶!
なんだか増えてるゾ。

ってことで漕ぎました。
あいかわらず速いし、パワフル~。
ヘロヘロになりました。

昼はタンの瀬近くにある蕎麦屋さん、「小柳」で。
2年前、ここの山菜てんぷらが激うまだったので、それが目的。
お蕎麦はおいしかったけど・・てんぷらは、おいしくなかったです。
ショック。

そのあとは、ツアーの下見。
宿泊場所、晩ご飯のお店、駅までの道順などをチェック、チェック。

カヌーランドへ戻ってまったり。
天気がいいので、外へキャンプマットを持ち出して、昼寝したり、本を読んだり。

ここはパドラーのための施設。
きれいなお手洗いと更衣室があるのです。
しかも外には水道もあります。
キャンプしながら漕ぐには最高の環境。

いいな、山形。
by megumi510 | 2007-05-18 17:47 | カヤック