人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

ジャクソンカヤック来る!(2FUN編)

ようやっと入荷のジャクソンカヤック。
今日はニュー2FUNに乗ってみた。

感想は・・
旧2FUNよりもプレイボートらしくなってる!
ってことかな。

スペック的にはボリュウムアップしたようだけれど、乗り味はむしろ小さく感じられる。
旧モデルよりも、エッジがシャープになっていて(特にバウ側)スライスさせやすいように思った。

それと特筆すべきなのは、「滑る!」
ウエーブで同じように乗っていると、谷間に落ちようとする。
これってつまり、すごく残りやすいってこと。
浅くて速いウエーブでも遊べそうです。

プレイボートよりになった分、ダウンリバーはちょっとしづらくなりました。
旧モデルの方が、バウ側のエッジがひっかかりにくいため、安定感はありました。

旧モデルとは違う艇だと思ったほうがいいかも。
最初の一艇で選ぶなら、旧2FUNのほうがマイルドでいいかも。

ちなみに、わたしは体重48キログラム/身長158センチメートル。
足元のハッピーフィートは純正のSだと遠すぎるため、Lサイズに替えました。
艇選びの参考にしてください。
by megumi510 | 2007-05-12 22:34 | カヤック