人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

暴風!

昨日の夕方から吹き始めた風が、ずっと強く吹いていた。
台風でもこんなに吹いたことがなかったので、びっくり。
風向きの関係かな、東風がとにかくすごい。

夜中の3時ごろが最高潮。
何度も起き出して艇庫の船が飛ばされていないか、周りは大丈夫か外へ見にいく。
外に出るだけでも身の危険を感じるくらいに、強い風。

遠くで送電線が、フルートのような音を出して風に吹かれている。
ときおりゴーッと爆風。
ボコボコっと音がして立てかけてあった艇がゴロゴロを転がり出す。

もう朝は惨状。
生協の保温用発砲スチロールは跡形もなく消え去ってました。

ああ、怖かった。
なぜニュースにならないんだろう!
こんなにひどかったのに。

福生に住むYさんが来たので聞いてみると、向こうはそれほどでもなかったとか。
この辺だけだったのね。
by megumi510 | 2007-05-11 21:32