人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

南伊豆トレイル


西伊豆へ行ったついでに自転車も乗りに行ってきた。
ガイドは「アロハバイクトリップ」の川村さん。


集合場所からかなり険しい道を登って行く。
ゲートのあるところからさらに漕いで上る。

途中バイクを置いて山頂へ。
山頂付近はシャクナゲで有名なところらしい。
咲いていればかなり壮観かも。

ここで昼食。
特性カレー。
南伊豆にある通販専門のカレー屋さん「うくの店」のもの。
「アロハバイクスペシャル」の豆カレーで、自転車向けに特別アレンジしたレシピなのだそう。
うまうまです。

昼食の後、バイクの場所まで戻ってトレイルを下る。
急なところはなくて、山を取り巻くように快適な斜度のコースが続く。
でも、片方は崖。
わたしは左足をつく癖があるので、左側が崖だとかなりのプレッシャー。
途中から右が崖になる。
そうなると乗りやすい。
イケイケで下っていけます。

途中、舗装路に出てからは集合場所まで下る。
お手製のチーズケーキ&黒豆茶で終了。

解散後は「花の三聖苑」でお風呂。
雨に降られて冷え切っていたので、極楽~。
by megumi510 | 2006-11-06 19:04 | MTB