人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

マフラー交換

ジムニーが車検から戻ってきた。

今回は、サスペンションなどの交換により車高が上がったため、構造変更の手続きもした。
しかもお盆休みもはさんだので、なかり日数がかかりました。
Vベルトなどを交換、110K円。

すぐには悪くはならない・・ってことで、
 エキゾースト近辺の排ガス漏れ
 キングピンのガタ
が怪しいとのこと。

今回はマフラーが腐食して穴が開いたため、新たに交換。
アピオ/ジェッストリームマフラー静香御前 40K円

「パワー&トルクアップと静粛性の両立」とあったのだけれど、以前よりも音は大きくなってる。
でも低音でいいかんじ。
夜中に走らせるには、ご近所迷惑かもしれないけどさ。

たしかにトルクは上がったようだ。
アクセルを踏むと、かつんと加速するっていうか。

車やさんからの帰り道、音に聞きほれながら走りました。
ますますジムニーがかわいくなりました。
by megumi510 | 2006-08-21 22:31 | ジムニー