人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

寒いけど楽しい

サーフィン二日目。
前々から天気予報が悪かったためか、参加者は6人。

前日とはうって変わって、朝からしんしんと冷える寒さ。
うっすらと太陽が雲の向こうに覗いています。

スポーツバルムも塗って、極寒のときにしか着けないグローブもして漕ぎました。
風がなかったので、海で漕いでいると寒さは感じません。

土曜よりも、波の状態はよかったです。
波待ちをしているサーファーの数も多め。

午後は特によくて、沖まで出て乗ると、崩れずに長く乗れる波が立ちました。
波のトップからボトムまで2メートル以上の高さがあるので、波の乗った瞬間はすごく気持ちいい。
トップからグンっと体重を前にもっていって波にのり、ラダーでカービングしながら乗るのは最高です!

今回持って行ったのが大きい艇(ブースター)だったので、あまり回転系の動きはできませんでしたが、
 カービングして走ってからバウを刺す、ブラントする先行の動き
 ウエーブホイール
をいっぱいやりました。

帰りは東金でゆっくり食事してから帰ったので、渋滞には合わず、東金から2時間半でグラビティに着きました。
by megumi510 | 2005-12-11 15:25