人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

滑り納め

滑り納め_b0033639_00210051.jpg
風が強くて曇り。
とりあえずリフトが止まらなくてよかった。
午後から会議の予定が入っていたので、朝の1時間だけ滑って帰る。
帰る頃にポツポツと降りだしてきた。

テレマークスキーも滑り納め。
腹圧とか重心のありかとか、左右の身体のクセとか。
カヤックではぼんやりとしかわからなかったことが、鮮明になったかんじ。
いろんな発見があって、おもしろかった。

テレマークをやって一番の成果は、歩くのがうまくなったこと。
左脚に乗れなかったフォームを直したら、普段の歩きも変わった。
これで左膝も痛くならないだろうな。

カヤックでもその成果が出たかな。
右ストロークのときにうまく重心を載せられなかったのだけれど、載せる感覚がつかめたかんじ。

また来年!

by megumi510 | 2014-03-18 10:20 | 雪遊び