人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

テレマーク講習@峰の原

テレマーク講習@峰の原_b0033639_23491331.jpg
翌日もテレマークスキー。

教わったのは、TMNテレマークスキースクールの望月さん。
1時間半で一コマ。
リフト前で待ち合わせてスキー場唯一のリフトで登って、広いバーンを滑りながらのレッスンです。

主に、重心を移すタイミングを教わりました。

最後に動画を撮っていただいて、すぐに見せていただく。
左ターンがダメがワケがわかりました。
左脚に乗るときに、腰が抜けてる‥。
ヘソの向きと腰の位置を注意するようにしたら、かなり安定するように。

腰の位置や向きを意識したら、特に脚の運びは考えなくても勝手に足が出るようになった。
安定、安定。

テレマーク、楽しい。

***
滑り終わったあとは、温泉。
菅平付近は、温泉がたくさんあるのです。
知らなかったんだけど。
テレマーク講習@峰の原_b0033639_00010493.jpg
宿のヨウコさんオススメの、「千古温泉」へ。
地元のひとしか来ないような、ちんまりとした温泉。
湯質は最高です。

by megumi510 | 2014-03-12 17:48 | 雪遊び