人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

根子岳半日ツアー

菅平より更に上、峰の原高原スキー場からスタートして、根子岳半日ツアーに行ってきました。
ガイドは望月さん。
ふじたさんと植田さんと一緒です。
根子岳半日ツアー_b0033639_13235900.jpg
リフトで上まで登って、そこからシールを履いてスタート。
初シールです。
粘着テープみたいになってるんですね。
根子岳半日ツアー_b0033639_23400471.jpg
根子岳半日ツアー_b0033639_13260513.jpg
ザクザク登っていきます。
途中から先頭に交代したふじた隊長!ペース早すぎです!
根子岳半日ツアー_b0033639_13261986.jpg
快晴!
北アルプスが、南は塩尻の美ヶ原から、北は妙高山、火打山までぐるーっと見えました。
晴れ女がふたりいると、さすがにパワーが違うわー。
根子岳半日ツアー_b0033639_13285118.jpg
途中の小屋で休憩。
根子岳半日ツアー_b0033639_23402325.jpg
根子岳半日ツアー_b0033639_23405467.jpg
根子岳半日ツアー_b0033639_13295007.jpg
そのあとは滑り降りる~。
根子岳半日ツアー_b0033639_13310366.jpg
初山スキー、天気がよくて景色もおしゃべりも楽しかった。

by megumi510 | 2014-03-11 13:23 | 雪遊び