人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

カヤックとウイリー

カヤックとウイリー_b0033639_8501651.jpg


トライアル自転車乗り多治見のオカッピさんが遊びに来てくれました。
カヤックとウイリー_b0033639_830981.jpg

前回は10月で、カヤックは8か月ぶりの二日目。
それでも小橋から沢井コース、行っちゃいました^^

二回目なので、ボートの動きや重心の意識などを感じる余裕がありますね。
「重心を動かす」というと、すすすーっとまっすぐに進めるようになりました。

「言われていることはわかるけど、できないのがもどかしい・・」
「お客さんの気持ちがわかるー」
「地面と違って、水が動くのがおもしろい」
「自転車でもトルクをしっかりかけて漕ぎたいときにはおなかなんですよ」
・・なんてかんじで、教える立場だったり、自転車乗りだったりの目線でのコメントがおもしろい。

静水でおさらいしたあとは、タテチンから沢井までダウンリバー。
岩を見ちゃったり、エディラインで油断したりで、山とは違うところでやられましたねw

最後はロール練習もしてみました。

***

上がったあとは、オカッピさんと雨降る中、自転車。
駐車場でちょこっとできる遊び方やウイリーのしかたなどを教わりました。

今度は逆の立場。
「むーん、わかってるんだけど身体が動かない」
「腕で動かそうとしてるんだよなー」
「身体がつぶれて力が逃げてる」
・・なんて考えながら乗りました。

ペダルの踏み位置、自転車はちょっと腰の向きが違うってことが、今回の発見でした。
楽しかったー!
by megumi510 | 2013-06-20 08:29 | カヤック