人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

両親の金婚式

この日は両親の金婚式。

なんと結婚してから50周年です。
結婚もしていないわたしからしたら、ギネス記録に挑戦か?っていうくらいに長い年月ですね。

料理屋「八州」でお昼は会席料理。
家族と親戚と内輪でお祝。
ぐだぐだなあいさつや、巨大なケーキのケーキカットなども。

家へ帰ってからは、両親の結婚式の写真(顔がツルツル!)やわたしたち兄弟のアルバムなどをめくりつつ、「こんなことがあったよねー」とか「ここで初めてゴキブリを見たよねー」なんて思い出話。

大病もしたけれど、二人とも元気に金婚式を迎えられたこと、ほんとうに嬉しく思います。
両親が年をとった今となっては、自身でご飯を食べられて、トイレへも行けて、ちゃんと家へ帰ってこられるってだけで、ありがたいです。

まだまだ元気で記録更新して欲しいです。

***
兄弟みんなが50周年なんて忘れていたのに、
会場の手配やら、いろんな準備をしてくれた花スケさん、いい会をありがとう。
感謝!
by megumi510 | 2010-11-27 10:25 | 雑談