人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

白樺湖近くを走る

秋休みの二日目はMTB。
白樺湖近くをベースにしている「要屋銀輪店」さんにガイドをお願いして走りました。

川下りと一緒で、車でスタート地点まで移動して下ります。
奥さんが回送をしてくださったので、移動がとってもラクでした。
(ありがとうございました)

山の上はすでに紅葉が始まっていました。
空気もからっとして、自転車日和です。

行ったのは3本。

1本目は信玄の棒道を走るコース。
始めの部分は岩がガラガラして、けっこう難儀しました。

2本目は前半シングルトラック、後半はダブルトラック。
先を行くガイドのTさんの走りを真似しつつ、ダブルトラックも楽しみました。

3本目はかなり好きなシングルトラックのコース。
フカフカの笹の中は膝までのパウダーをスキーで滑るみたいな感覚。
傾斜もいいかんじ~。
白樺湖近くを走る_b0033639_233885.jpg

わたしはスタミナがないのでこれ以上は集中力が続かない!ってことで、ここで終了。

***
終わってからはカフェBEETEESにて遅めのランチ。

密かに楽しみにしてたんです~。
卵とハムのサンドイッチ、青りんご、ヨーグルト。
シンプルながらおいしかった。
そして、コーヒーもおいしい!

で、たくさん業界話(?)をしました。
カヤックとMTB、分野は違うものの、同じアウトドアの仕事。
さらに冬はスノーボードのスクールもされているということで、共通することもたくさんあって、参考になるお話をいろいろと聞けました。
自転車だけでなく、こっちのほうも充実してました!

写真もいただけて、ほんとうにお世話になりました!
今度は川でお待ちしてます^^
by megumi510 | 2010-10-13 23:13 | MTB