人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

MTBシーズン開始!

今シーズンはちょっと早い開始です。
松本へMTBをしに行ってきました。

使用したのは、サンタクルーズのヘックラー。
昨秋以来なので、ホコリだらけ、タイヤの空気もスカスカです^^。

普段、カヤックの回送で自転車に乗っているだけだけれど、この10分間の自転車乗りだけでもぜんぜん違うんですね。
継続は力なり・・を思い知ります。

***
で、松本。
今日は初めて行く、長ーい尾根道のコースでした。
(車の回送がとても大変!)

最初はがれがれ、右肩斜面(こっちは得意)、次に左肩斜面(こっちはキライ)、そのあと超~快適なコース!
ちょうど昨日お湿りがあったみたいで、ほどよくしまった走りやすいコースでした。

それにしても、松本は奥が深い。
いくらでもトレイルがあるなぁ。

やっと後半慣れてきて、快適に走れるようになったかんじ。
最近カヤックでイメージしている重心位置や身体の使い方などをやったら、安定感がアップしました。
高速になっても怖くない!

カヤックへのフィードバックもあるので、今シーズンはたくさん走りにいきたいなー。
by megumi510 | 2010-09-14 23:54 | MTB