人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

気田川・ボロバス

マイミク大王さん、S戸さん、Kちゃんに誘っていただいて、静岡の気田川へ漕ぎに行ってきました。
地元カヤックショップ、クリークサウンドの寺田さん、ローリーさんも一緒です。
気田川・ボロバス_b0033639_04237100.jpg

漕いだのは「ボロバス」。
中洲の下流側で合わさった流れを使って、潜るのが目的です。

スクオートボートを9月に買って、体重に合わせてチョップしてもらいました。
今回はその初乗り。
一緒に太極パドルでフルオーダーした木製のパドルも、今回お初です。

トライして2回目にズブリ。
なんと、いきなり頭よりも深く潜っちゃいました。
心の準備ができていなかったので、大あわてで浮上!!

そのあとも何度か潜りました。

大王さんの「回すといいよー」のアドバイスにしたがって、回してみた。

ギューンと潜っちゃった!
まだまだ潜れそうだったけれど、怖くなって緊急浮上(笑)
潜りたいんだか、潜りたくないんだかよくわからないかんじですね。

スクオートボートは浮力がほとんどない艇なので、水の動きがダイレクトに感じられます。
プレイボートよりも水と仲良くなれるかんじ。

天気もよかったので、水の中の景色も見られました。
気田川は御岳に比べると水温が高いので、寒くないし。
あっという間に一日が終わっちゃいました。

一緒に漕いでくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、艇をチョップしてくれた太極パドルの菅原さんにも、感謝。
(漕いだあとも艇の状態を心配して電話をくれました)
by megumi510 | 2009-12-14 00:38 | カヤック