晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

松本トレイル

松本へ自転車に乗りにいってきました。
ヘックラーに乗るのは、年明けの1月に五日市金毘羅尾根に行って以来です。

リバーカヤックと同様に、車でスタート地点まで移動して、下るだけのスタイル。
落ち葉サクサク、傾斜も急ではないので、乗車率の高いコースです。
雲のないぴかぴかの快晴で、山から見下ろす松本の町や、正面に見える山々がとってもきれいでした。

久々だったので、慣れるまでが怖かったです。
いつもだと、いきなり乗れちゃうんですが、今回は勝手が違いました。

カヤックスクールのときの回送(ゴール地点から戻ってくるための車を置きに行く)で自転車に乗って戻ってくるのですが、最近は2台の車を使っていました。
たぶん、これが原因ですね。
一日10分でもいいので、続けることが大事なんだなー、と思ったのでした。

次回に向けて自転車も練習したいな。
ほんと、やりたいことがいっぱいありすぎです。

一緒に下ったのは、10年近く前にカヤックスクールに来ていたお客さん。
何年かに一度くらいの超ローペースで自転車に一緒に乗ってます。
わたしが4万円くらいで買ったリジットバイクで、記念すべき初トレイル(金毘羅尾根)を一緒に下りました。
前後にサスペンションのない自転車で山を下るのが、とっても大変だった思い出があります。
そのころに比べると、バイクが格段によくなったなー、としみじみ。

日帰り松本は、運転がちょっと大変でした><。
by megumi510 | 2009-11-26 22:15 | MTB