人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴漕雨読、ときどき山林

kazukyonn.exblog.jp
ブログトップ

西への旅 一日目(グランストリーム)

早朝3時に出発。
目的地は滋賀県奥琵琶湖。

そこでフェザークラフトのアウトフィッターをやっているグランストリームの大瀬さんを訪ねました。

ベースは古民家を再生した素敵なところでした。

外で焚き火をしながらダッチオーブンで米を炊いたり、七輪でとっておきのイノシシの肉(超うまうまー)を焼いたり、と家にいながらキャンプのおいしいところも味わっちゃうぞーな生活。

奥さんも素敵な方で、ファンになりました♪

夜遅くまでシーカヤックの話とか、ITとの付き合い方などなど、深ーい話をたくさんしました。

特におもしろかったのは、遠征の話。

リバーカヤックだと、岸が見えないってことはありえないです。
シーカヤックの場合、四方八方陸地が見えないってこともあるそうです。
海流とか風もあったりするし。
それって怖いなーというのが感想。

でも、大瀬さんの話では、島と島の間をフェリーグライドする感覚らしい。
川に例えられると、ちょっと納得。
壮大なフェリーなんだね。
by megumi510 | 2008-12-15 23:52 |